おだやかな暮らし

好きなものを少し。日常、本、コーヒー

《わたしの定番》人とかぶらないフレグランス、Senteur et Beaute

仕事がら(カフェで働いています)普段は香水がつけられないので

休みの日は気分転換につけたりします。

ただ嗅覚が人より良すぎるので

本当に自分だけにさりげなく香る程度で

完全に自己満足で楽しんでいます。

 

愛用している香水が2種類あるのですが

そのうちの1つを紹介します。

 

Senteur et Beauteという南フランスのプロヴァンスのメーカーのもので

no.1(アン)no.2(ドゥ)no.3(トロワ)の3種類の香りがあります。

 

その中でもわたしが使っているのはno.3

f:id:sophie614:20160425181534j:plain

パッケージも可愛いですし

今まで同じものを使っている人に会ったことがないので

「自分の香り」と印象付けられて気に入っています。

(といっても他の人にはほとんど香りませんが)

 

においの記憶ってすごく優秀で

好きだった人と同じにおいがした途端に

当時の情景がすごく細部までぶわっと流れ込んできたりしますよね。

そんな瞬間が好きです。

においに惹かれることが多いです。

はい、ただのにおいフェチだという報告でした。

 

話が逸れましたが

no.1はフレッシュシトラス、no.2はアロマティックシトラスと全てシトラスの香りなんですが

印象が全然違っていて

でも共通して言えるのがどれも繊細で上品な香りということ。

 

わたしはCLASKA Gallary & Shop "DO"で購入しました。