おだやかな暮らし

好きなものを少し。日常、本、コーヒー

《わたしの定番》エナメルのレペット

この春からレペットデビューしました〜

 

季節問わず活躍するバレエシューズを新調しようと思い、

せっかくだから、お直ししたりして長く履けるものがほしいな、と。

 

 

バレエシューズを選ぶ時のポイント

 

•飽きずにどんなコーディネートにも合わせられる

靴もなるべくミニマムにしたいので、長く履けるものを。

•華やかさがある

ちょっとしたパーティーとかにも履けたらいいかも。(そんな場は滅多にありませんが•革が伸びすぎない

幅広の足に馴染みすぎると、歩く度にカポカポ脱げそうになりがちなので。

 

 

レペットはとーっても種類が豊富なのと、

ずっとあるブランドなので修理の面でも安心できるし、

さらに試着して初めて知ったのですが、リボンが実はグルッと靴を一周しているので、緩めたり締めたりして大きさを調整できます。

 

素晴らしい♡

 

購入したのが直営店ではなかったのでそんなにたぬさん種類はありませんでしたが、

オーソドックスなブラックのエナメルにしました。

 

f:id:sophie614:20160421192717j:plain

 

靴を綺麗に履ける方ではないので、

マメにお手入れしなくては、とお手入れグッズも一緒に購入。

エナメル用のワックスと布です。

 

エナメルにありがちな擦れによる傷も、磨けば目立たなくなるとのこと。

 

ズボラな性格ですが、お手入れがんばります!